1日3回

1日に3回歯を磨くっていったら驚かれたことがある。
普通は2回ですか?
お昼に磨きません?
私は磨きます。
でも時々、忙しかったりして磨かない時があって、そういうときはずっと気持ちが悪い。
悪くても仕方ないのでそのままですけど、出来れば磨きたいですね。

外出先で磨けない時もちょっと気持ちが悪いです。
でも公共のトイレなどで歯を磨くのも、、、、という感じ。
うがいも気持ち悪いでしょ、誰か見てたらね。

歯ブラシは持っていますが、誰もいないようなところで歯を磨くのも気がひけて。
それに、衛生面もどうなの、とかね。

あまり神経質になる必要はないけど、でもだったら逆に歯を磨く必要もないかなと。
チューインガムでも噛んですっきりしたらおわり、でいいかなと。

でも基本は3回磨いています。
磨きすぎ?
そんなことないよね?

賢いですねグーグル

グーグルでの広告で、いろいろと調べていると、
グーグルってすごいなーーー!ってことが分かります。
誰がやってるんだーー?とも。
でも自動でやってるんですね。

広告をだすにあたって予算を入力するのですが、クリック数が少ない場合で
予算以下だった場合はどうなるの?

クリック単価制をご利用の場合、設定する上限クリック単価を基に、
1 回のクリックあたりの課金額が決まります。
この上限クリック単価は、広告の 1 回のクリックに対して支払う上限額です(入札単価調整や拡張 CPC をご利用の場合を除きます)。

ただし、実際に支払うのは、毎回の広告掲載順位を確保したり、
特定の広告フォーマットで広告を表示したりするために必要な最低限の額になります
(ディスプレイ ネットワーク キャンペーンに適用されるサービス手数料がある場合は、それも含まれます)。
このため、実際のお支払い額は上限クリック単価よりも少なくなることがほとんどです。
実際に払う金額は、実際のクリック単価と呼ばれます。

なので、クリック数が少ない場合は代さん組んでもあまる、ってことになりますね。

やっていくうちに分かるようになっていくかな。
まだまだ勉強中です。

満月

今日が満月かどうかは知らないけど(!)、満月の日についてちょっと聞きまして。
満月の日って出産率が上がるとか、なにかと不思議なことも起こるようです。

満月の日に願い事をしてはいけない、とも言われているとか。
逆だと思ってた!

潮の満ち引きが月と連動しているように、70%以上が水で出来ている人間の体も、
月のパワーに大きく影響を受けているんですって。
あなたも満月の影響力、特性を知って、満月のパワーを味方につけてみませんか?

満月の日に得られるパワーは、達成のエネルギーです。
また潮が満ちたり、出産が多かったりするように、満月には、引っ張る力も働いています。

そのため、今まで頑張ってきたことが実を結んだり、結果が出やすい日とも言えます。
新月に蒔いていた種が成長し、実るのが満月というイメージです。
そのため、満月に、種まきにあたる願い事をしたり、
何かを始めたりしても、あまり意味はないのだそうで。

、、、、逆だと。。。。笑

満月を意識したことはないけど、満月の日にはなにかいい事が起こるイメージだから、
願い事とかばんばんしちゃいますよね、、、そんなことない?
これって常識だったの?
満月の日は願い事はしちゃダメって。。。汗
知らなかったーー。

婚活ヨガ

婚活パーティみたいなイベントにヨガを取り入れたものがあります。
男女の人数が同じじゃないとダメですが、こういうのがあるんですねー。
イベント主催も大変ですが、こんな時代なんだなーって思いました。

"パーティーを進行するスタッフは、接客力の向上を目的にした教育研修を随時行っています。
お客様に信頼を持っていただく為に日々研鑽を積んでいます。"

というスローガンというかうたい文句で頑張っている会社もあります。
会社あげてのイベントです。

ところでカップルは生まれているのでしょうか。
そこまでは読んでませんが(読め?)、たまには生まれているのでしょう。
そうじゃなきゃ続かないよね。

その婚活にヨガを取り入れるというのですが、男女でもなんでも、ペアでするヨガが出来ないと
意味がないので、そういうトレーニングを受けた人、ということにあんりますね、先生は。
これは主催側とは別です。

そう考えると、ヨガの先生も大変ですねー、
責任はないけど、うまく男女が仲良く出来るようなヨガをしなくては、です。

うーん、、、すごいなー、、、婚活の世界って。

バナー作成

とあるイベントで、バナーを作りたいってなりました。
誰に頼めばいいのか、いくらなのか?最初はわからなくて悩みましたよ。
だんだんと情報が見れて、理解できてきました。
あんがい安いんです。

数千円で出来ます、素材を自分で用意しなくてはいけないけど。
でも安いですよね、1000円て人もいます。
自分でもそのうち出来るようになります、ただ時間がないから頼むようにしてるけど。
あれって本当に慣れてきますね、自分でもできるようになったら仕事請け負いたいくらい(笑)。

他にも、最初はほんとうーーーーに分からなかったものがだんだんと分かるようになってきて、
時間さえあったらなんでも自分でこなして、出来れば仕事にしたいくらい(笑)。

時間さえあればなんでも出来る、そう思えるようになったので自信がついていいですわ。
出来ない事はないんだなって思えます。

バナーだけでいってますけど、ホームページも出来るし、
なんていうか自分って天才かも(爆)。。。
そうでも思えないとやってられないですよね、だって、、、
ほんとはバカだもん(爆)。

はやくもっとゆとりのある生活がしたいなって思います。
なんだか忙しくていけない。
来年はもっとゆとりをもってゆっくり読書でもしたいなー。
そのためにはもっと働け??はーい、がんばりまーす。

うまくいかない

とあることをしているのですが、本当なら数分で終わるはずであろうことが、
なぜか数日かかった。
アホなのでしょうがないけど、それにしても、という。

うまくいかないのはいつものことですが、この通りにやったらいいんですよ、の「この通り」がうまくいかない。
でもそのことをそういった人に言ってやらせると、やっぱりうまくいかない。
どうしてか分からないけどうまくいかない。
でもめげてばかりはいられないので、やります、やるしかないのだ。

このことばかりではなくて、うまくいかないからって諦めてはいけないですよね。
とことんやってみないことには進まないです。

なんとか頑張ります。
きっとうまくいくと信じて。

なんのことか分からないでしょうけど、陰でいいです、
応援よろしくお願いします!

よし、とにかくやるぞーー。
やるしかないのだ!

花粉症ですか?

花粉症の人、多いですけど、どうですか?
なってます?

花粉症患者にはつらいシーズンがやってきてます。

つらいのは子どもだけではないようです。
0~16歳の子どものうち、花粉症だと親が実感している子どもは、
アレルギーの代表格であるアトピー性皮膚炎の3倍以上にのぼることが分かりました。

また、花粉症の人に起こりやすいとされる「口腔(こうくう)アレルギー症候群(OAS)」について聞いたところ、
花粉症の子どもの20.6%にOASの症状である「果物を食べたときの口や喉のかゆみやピリピリ感」がみられました。

小児アレルギーの専門家は「OASは花粉症の時期に悪化するため、
花粉症の対策も忘れずに実行することが大切」と呼びかけています。
でもこれ、子供に限らず、大人も花粉になったら本当につらいんですよねー。

ティッシュが離せない。

実は以前自分もそうでした。
改善はされてますけど、今でもひどい日があります。
子供のときはこうではなかったんですよ。
大人も子供もこの辛さは大変なのだ。

映像クリエイターの転職と学歴

映像クリエイターに学歴は関係ない

 映像クリエイターになるには資格や学歴は必要ありません。「映像クリエイター」は他の関連業務と兼務することがある為、広い意味で呼ばれます。

 

もちろん、業務を細分化していけば、それぞれにプロフェッショナルが存在するほどの専門的な業務ですので、映像を組み立てる技術に加え関連業務の知識も求められます。

 

映像クリエイターはデザイン力や技術力だけでなく、関連業務に対する知識や新しい技術にも興味を持てる人が向いています。そういう人は自然と知識・技術ともに向上していきます。

 

転職が有利になる学歴

美術系の大学であったり映像系の学科を出ているとデザインや映像の基礎知識があると判断されやすい為、採用されやすくなります。また、映像やCG関連技術の専門学校などの場合も同様です。

 

この場合は学歴よりも、実際に専攻している内容や授業内容、知識・技術的な面での評価が強くあります。これは基礎知識だけでもあると業務への理解も早まり、即戦力に繋がりやすいことが背景にあります。

 

 しかし、書類上の学歴よりも実際の技術力が現場では求められるので過去に制作した作品があれば実績として提示しましょう。実力主義では百聞は一見に如かずです。学歴に関わらず実際の成果物は確実に評価されます。

 

映像クリエイターの学歴の扱われ方

 映像業界は実力主義ですので学歴はあまり関係ありません。どこの高校・大学を出ていても関係なく就職できる為、様々な学歴の方がいます。高卒の方もいますし有名校や海外の大学を出ている方もいます。この業界は学歴よりも映像に関する知識やスキルなど作業自体を評価されます。

 

ですが、大手の制作会社などですと学歴によって採用に有利になる場合があります。その場合はより偏差値の高い大学に行けば行くほど有利です。他にも体育会系の大学でスポーツをやっていたことのある人では体力があることとメンタルの強さを評価され採用されます。(やはり大阪なんかの登録販売者の求人とは違いますね。)

 

 大学卒が全く無駄になるかというとそういうわけではありません。大学入試で合格する努力を認められるのでそういった部分は評価されますし、大卒の方が書類の専攻は通りやすくなります。

 

映像クリエイターにとって学歴は大きな壁ではありませんが、会社や応募条件によっては大学卒必須のこともありますので、応募の際はよく確認しましょう。

なにやらやっている

キッチンで家族がなにやらやっています。
美味しいものを作ってくれているのならいいけど、なにやってるのかまったく分からない。
今これを打ちながら想像するだけです。
音と匂いからするにケーキかなと。
美味しいものならいいけど、時々「えーーー?」みたいなのを作るからコワイ。

本を見て作っているのに、ほんとは違ったものが出来るのも面白い。
こうやって面白がっていないと、到底やっていられないのです。
本当におかしなものを作ったりしますから。

それを食べたら死ぬってほどじゃないけど、そもそもケーキなんて苦手ですし。
ほかの料理もなんていうのか・・・・美味しく食べられない。
きっと美味しいものなんでしょうけどね、これですか・・・という感じです。

喜んで食べていませんが、作ってる本人は喜んで作っているのです。
それでいいのですが、食べなきゃいけないという任務が・・・。

こんなこといって贅沢かもしれませんけど、うちにきてみたら分かりますよ。

毎回ではないですが
「えーーー!?」なものが出てきます。
来てみますか?

バリ島でヨガ

ヨガといえばインドかもしれないけど、あんがいバリ島が有名です。
世界中からヨガをしにいろんな人たちが集まっている。

ヨガするのに適しているから人気なんですねー、いろんなスタジオが出来ています。
ルミナスのヨガ・リトリートをはじめ、バリ島でヨガをしたいという人の団体が出来ているみたいです。
バリ島、いいですよねー。
ヨガしなくても行きたい国です。

近いし、食べ物も日本人にあってるし、行けば皆フレンドリー。
安いですしね。
有名な寺院でのダンスとか、スパも有名です。
ホテルもどんどん建ってるし、まさに観光天国!
バリ島で結婚式する人も増えていますねっ。

ホテル・ウエディングならバリ島で、みたいな。
ウエディングしたあとにヨガとか。

スパで綺麗になって帰ることが出来るバリ島、是非行ってみてくださーい。
成田からの直行便ありますー。